横浜ゴム、ADVANカラーのオリジナルミニ四駆「ADVAN シャドウシャーク リミテッド」を発売

 横浜ゴムは、プラモデル大手メーカーのタミヤとのコラボレーションで制作したADVANカラーのオリジナルミニ四駆※1「ADVAN シャドウシャーク リミテッド」を2月17日より「ADVAN STYLISH COLLECTIONオンラインショップ」で発売する。また、これに先駆け2月14日~16日に開催される大阪オートメッセの横浜ゴムブースで数量限定発売するほか、各種イベント※2での販売を予定していると発表した。価格は税込み2,200円。

※1:ミニ四駆は株式会社タミヤの登録商標です。
※2:販売するイベントについてはヨコハマタイヤサイトやホビータイヤ専用のFacebookで順次告知します。

1.jpg▲パッケージビジュアル。上が「SF19」、下がミニ四駆「ADVAN シャドウシャーク リミテッド」。価格は2,200円(税込み)

 今回発売するミニ四駆は横浜ゴムがワンメイクサプライヤーを務めるアジア最高峰のフォーミュラカーレース「全日本スーパーフォーミュラ選手権」のマシン「SF19」をモチーフにした特別仕様。タミヤのミニ四駆「シャドウシャーク」をベースに、「TOKYO AUTO SALON 2020」でも展示され人気を集めたADVANカラーの「SF19」の黒と赤のデザインをADVANカラーのオリジナルステッカーで忠実に再現している。

スモークカラーのボディやブラックメッキのホイールも魅力的で、さらにタイヤの側面にはレース用スリックタイヤと同じ「ADVAN」と「YOKOHAMA」のホワイトレターをプリントし、レーシングイメージを演出している点も特徴だ。

 今回、多くの人に楽しみながらグローバル・フラッグシップブランド「ADVAN」や「YOKOHAMA」への理解を深めていってもらいたいとの思いから、子どもから大人まで人気のミニ四駆とのコラボレーションに至った。横浜ゴムは中期経営計画「グランドデザイン2020(GD2020)」のタイヤ消費財戦略において、「お客様とのコミュニケーション活性化」を掲げ、多様な手法でユーザーコミュニケーションの強化を図っていく。

ADVAN STYLISH COLLECTIONオンラインショップ:https://www.advanshop.jp/
ヨコハマタイヤサイト:https://www.y-yokohama.com/product/tire/campaign/
ホビータイヤFacebook:https://www.facebook.com/yokohama.hobby/

SNSでフォローする