ソフト99、鉄粉やピッチ・タールを除去する「コーティング施工車クレイクリーナー」新発売

 ソフト99コーポレーションは、3月1日、プロ施工コーティング被膜への影響に最大限の配慮を行ったプロ施工コーティング車専用のねんどクリーナー「コーティング施工車クレイクリーナー」を新発売した。価格はオープンとなる。

ソフト99「コーティング施工車クレイクリーナー」

▲ソフト99「コーティング施工車クレイクリーナー」

 最近、新車購入時などにプロによるボディコーティング施工の採用率が増えている。

ボディコーティングは、ボディ表面に硬い被膜を形成することで外的要因からボディを保護するが、使用環境やメンテナンス状況などによっては鉄粉が付着し、鉄粉によるコーティング表面のザラツキが発生するケースがある。

鉄粉を除去するために有効なアイテムとして、洗車用のねんどクリーナーがあるが、市販されているねんどクリーナーの中には、使用することでプロ施工コーティングにダメージを与えてしまうものもあるため使用不可となっている場合もあり、どのアイテムを使えばいいかわからないというユーザーも多くいる現状があった。

使用風景

▲使用風景

 「コーティング施工車クレイクリーナー」の使い方は、洗車後水をかけながらボディを軽くこするだけでOK。洗車しても落ちなかったコーティング被膜の鉄粉やザラつきを簡単に除去することができる。鉄粉以外にも虫汚れや鳥フン、ピッチ・タールなども除去することも可能だ。

ノーコンパウンドの専用設計で、コーティング施工車・施工のないクルマにも使用可能

▲ノーコンパウンドの専用設計で、コーティング施工車・施工のないクルマにも使用可能

 プロ施工コーティングに最大限の配慮をしたノーコンパウンドの専用設計で、コーティング被膜にダメージを与えることなく鉄粉を除去できる。ソフトタイプで使用前の練り作業で手が痛くなりにくいのも特長だ。

ねんどクリーナーを使用した際に気になるボディへの引っかかりや、ねんどクリーナーがボディに付くことによるスジ残りなども抑制する設計となっており、コーティング施工車はもちろん、施工していないクルマにも使用することができる。

気軽に交換できる2個入りセット

▲気軽に交換できる2個入りセット

 「コーティング施工車クレイクリーナー」は2個入りのため、汚れがひどくなった時や地面に落とした時でも、すぐに新しいものに交換して使用することができる。また、保管用のフィルム袋も2枚付属しているので、使用後のねんどクリーナーに、ゴミや砂を付けることなく保管
できる。

■「コーティング施工車クレイクリーナー」概要
内容:50g×2個
希望小売価格:オープン
発売予定日:2024年3月1日

SNSでフォローする