中央発條製60系プリウス用スプリング、SPKが新発売

中央発條製60系プリウス用スプリング、SPKが新発売

 中央発條は高性能スプリングCHUTATSU PLUS MULTIROADシリーズに60系トヨタ・プリウス用(品番:CP130-WH010)を新発売(5万5000円)した。このスプリングに交換すると、オリジナル比で車高が約20〜25㎜アップする。ダンパーのストローク量が増え、ロールセンターが高くなるので乗り心地とコーナリング性が向上する。フロント用専用バンプラバーが付属し、ダンパーのパフォーマンスが最大限に引き出せるようにセッティングされている。

専用バンプラバーが付属

 

以下はメーカー発表

CHUHATSU PLUS MULI ROAD
車高アップする事で適正なアーム角を確保、高められたロール剛性から、直進性、操縦安定性、乗り心地を向上させる事に成功。
また、荒れた路面やわだち等で心配されるボディと路面との接触を避けつつ、快適なドライビングを提供します。

トヨタ プリウス 60系 プリウス PHV MXWH61
年式 2023.3~
品番 CP130-WH010
車高アップ量: (F)(R)約20~25mm
価格:税込 55,000円

□車高アップ量:前後 約20~25 mm

□専用バンプラバーを追加(フロント用)

□ダンパーを滑らかに動かし、しなやかな走行を実現するようスプリングの形状を特殊化した中央発條の技術「SASC(横力制御ばね《Side Action Spring by CHUHATSU》)」をフロントに採用 至高の乗り心地と快適な走行を実現しました

□車高アップによりダンパーのストローク量を多く確保。ロールセンターも重心に近づき乗り心地、 コーナリング安定性が大幅に向上します

□アーム角が適正化されることで、突き上げも軽減されます

□車高アップは雪道などでの路面との干渉対策だけでなく、ロール剛性の向上、操縦安定性、 乗り心地においても効果大です

□素材に軽量・高剛性のバナジウム鋼を使用し、経年変化による”ヘタリ”を 最小限に抑えています また塩害にも強い耐チップ1コート塗装の採用により腐食を防止します

MULTI ROAD特徴
車高アップにより走行がスムースになります。またダンパーのストローク量を多く確保、ロールセンターもアップできることで乗り心地、コーナリング安定性も向上します。

専用バンプラバーを使用することで最適なストローク量とロール量にセッティングし、ダンパーパフォーマンスを最大限に引き出しています。

素材に軽量・高剛性のバナジウム鋼を使用しているので、経年変化による”ヘタリ”を最小限に抑えています。

塩害にも強い2コート塗装の採用により腐食を防止します。

一般的な車種より最低地上高が低いプリウスの悪路走破性の向上を目的に開発致しました。
CHUHATSU PLUS MULTI ROAD
車高アップする事で適正なアーム角を確保、高められたロール剛性から、直進性、操縦安定性、乗り心地を向上させる事に成功。
また、荒れた路面やわだち等で心配されるボディと路面との接触を避けつつ、快適なドライビングを提供します。

SNSでフォローする