【たくさんのご応募ありがとうございました】9月24日(日)富士スピードウェイで本物のレーシングカー【IPS-kuruma】に同乗体験!

プロがドライブする本物のレーシングカーの迫力を同乗体験できる貴重な機会

 

国際サーキットでインタープロトシリーズのレース車両に同乗試乗体験!

 インタープロトシリーズ(以下、IPS)に出場するマシンは、このレースのためにイチから開発された専用の国産レーシングカー"kuruma"。4リッター・V6エンジンは340㎰を発生。カーボンモノコックとパイプフレームを組み合わせたハイブリッドモノコック構造が、安全性とコストに貢献しています。

 IPSの魅力のひとつに「迫力あるエンジン音」を挙げるファンがいます。トップカテゴリーに参戦するプロドライバーも認める、サーキットだから出せる迫力エンジン音、レーシングカーゆえのパフォーマンス。そうした本物の体験を、ぜひ富士スピードウェイで味わってみてください。

第2戦での同乗試乗レポート>> 19歳現役JDがインタープロトマシン同乗走行で失神寸前!?「方向感覚がなくなってしまって…」

 舞台となるのはインタープロトシリーズ第3戦が行われる富士スピードウェイ。開催日程は9月24日(日)、試乗開始は10時30分ごろの予定です。

 参加条件は以下のようになります。
 ・高校生以上(高校生の場合は保護者の同行と、誓約書をご提出いただきます)
 ・身長140〜180cm
 ・飲酒をしていないこと、薬などの影響下にないこと
 ・服装は長袖、長ズボン(詳細は当選者にご案内いたします)
 ・集合時間は9時、現地に来られる方(交通費、駐車料金、サーキット入場料はご自身でのご負担になります)

 なお、レース参戦車両にご試乗いただく関係で、当日になってご試乗いただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

応募方法

本誌企画『ズバリ一言』に投稿いただき、あわせて応募の旨を記入していただいた方をエントリーとみなします。ぜひ、ふるって投稿&ご応募ください!

フォトギャラリー

 

 当日は、インタープロトシリーズ第2戦大会となっており、ジェントルマンレース、プロレース、KYOJOCUPなどを開催予定。また、キッズ向けイベントやレディースにも楽しめるファッションブースなども展開し、ファミリーで楽しめるイベントになっています。
 とくにキッズを対象にしたイベントは豊富で、子供連れファミリーでもサーキットを存分に楽しんでいただけると思います。

 サーキットは行ってみたいけど、ハードルが高くて……と考えいたなら、アットホームな雰囲気のIPSイベントから一歩踏み出してみてはいかがでしょうか。

SNSでフォローする