GMジャパン、キャデラック120周年記念サイトを開設。プレゼントキャンペーンも

 ゼネラルモーターズ・ジャパン(GM ジャパン)は、キャデラックが今年8月22日にブランド誕生120周年を迎えたことを記念し、特設サイト「120 YEARS CADILLAC」を2022年9月1日にオープンした。

「120 YEARS CADILLAC」のロゴ

▲120 YEARS CADILLAC

 1902年、ヘンリー・M・リーランドによって創業されたキャデラックは、アメリカ文化を象徴するアイコンとして、ラグジュアリーカーのスタンダードを確立し、エンジニアリング、デザイン、イノベーションにおいて常に自動車業界をリードしてきた。120周年記念サイトでは、キャデラックの歴史を、各年代を代表するモデルやロゴの変遷とともに振り返り、キャデラックがいかにモータリングの可能性を追求し続けているかを、現在と過去を対比しながら紹介されている。

今では当たり前のように使われている技術や機能も、その多くがキャデラックから誕生し、あらゆる時代においても包括的で先進的なドライビングエクスペリエンスを提供してきた。最初の量産型V型8気筒エンジンからV型16気筒エンジン搭載の量産型乗用車、電動セルフスターターから全自動変速機(フルオートマチックトランスミッション)、ナイトビジョンからスーパークルーズ運転支援技術などの機能まで、キャデラックは常に最先端の画期的な技術を導入し続けている。

1927年に登場した車ラサールの白黒写真

▲1927 La Salle(ラサール)

 伝説的とも言えるキャデラックデザインは、1927年に自動車デザイナー、ハーレー・アールによって設計された最初の車、ラサールを発表したときから始まった。それ以来、時代を象徴する1959年のエルドラドから、CTS-Vクーペ、ワゴンのような現代の名車まで、愛され記憶に残るデザインが何十年にもわたってドライバーの夢を掻き立ててきた。その伝統は、キャデラックのデザインと革新の未来を象徴し、キャデラックの輝かしい栄光を称える最高級EV「セレスティック」ショーカーにも受け継がれている。

キャデラック「セレスティック」の写真

▲2022年7月に公開されたフラッグシップセダンのコンセプトモデル「セレスティック」

■キャデラックのグローバル・バイス・プレジデントであるローリー・ハーヴェイ氏 コメント
「120年の時を経て、このアメリカ文化のアイコンブランドをエキサイティングな転換期へと導くことは、とても光栄なことです。キャデラックが新たな電動化の時代へ向かうことで、私たちはテクノロジー、エンジニアリング、デザインの境界をかつてない規模で押し広げることができるのです」

「キャデラック」と「120」の文字があしらわれたオリジナルポケットサーモボトルの写真

▲オリジナルポケットサーモボトル

 また、ブランド誕生120周年を記念して、9月5日(月)~30日(金)の間「キャデラック120周年記念キャンペーン」を実施する。記念サイトで、簡単なクイズに回答し応募すると、抽選で120名様にオリジナルポケットサーモボトルをプレゼントする。

■キャデラック120周年記念サイト「120 YEARS CADILLAC」
www.cadillacjapan.com/campaigns-events/120th-anniversary

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