24時間365日いつでも注文可能!「トヨタ中古車オンラインストア」を開始

 トヨタは、9月8日より中古車をオンラインで注文できるサービス「トヨタ中古車オンラインストア」を開始した。トヨタ販売店が取り扱う一部の中古車を、見積りから契約までオンラインで完結できるサービスだ。来店の手間なく、24時間365日いつでも注文可能で、カスタマーの利便性向上を目的としている。

「トヨタ中古車オンラインストア」開始
「トヨタ中古車オンラインストア」開始

 近年、様々な商品・サービスのE-コマース化が進み、カスタマーのライフスタイルが変化している中、クルマについても、「忙しい日中にお店へ行くことなく、好きなタイミングで購入したい」などのご要望が高まっている。一方、昨今のコロナウイルス感染拡大以降、「対面の商談なしでクルマを購入できないか」との声も多く寄せられるようになった。

 トヨタはこうしたお客様のニーズや思いに寄り添い「クルマの買い方」に関する困りごとを解決すべく、販売店と一体となって国内メーカーとしていち早く本サービスを開始することにしたと発表。将来的には、トヨタの新車についても、オンライン上でお求めいただけるサービスを開発し、カスタマーのより豊かなカーライフの実現に取り組んでいく。

いつでもどこでも見つけて買える
いつでもどこでも見つけて買える

■トヨタ中古車オンラインストア
https://toyota-outlet.gazoo.com/

申し込み方法:
「トヨタ中古車オンラインストア」にアクセスし希望のクルマを選択
オプション・支払い方法等を選択すると、自動で見積り作成
お客様情報をページ上に入力。注文を確定すると、承諾メールが届き、契約完了
注文承諾メールに表示される口座番号へ銀行振り込み、もしくは分割払いでお支払い
登録関連書類を郵送で受取り、必要事項を記入・返送後、約2~3週間で納車可能(店舗での受け取り)

決済方法:
銀行振込(1回払いまたは2回払い)、分割払い
分割払いの選択・審査もオンラインで実施

対象車種:コンパクトカー、ミニバン、SUV、HVなど、幅広い車種ラインナップ

掲載台数:約200台~
関東・中部・関西のトヨタ販売店が取り扱う中古車から順次拡大し、年内には全国展開を予定

実車確認:不可
車両状態の詳細などの細かなご質問にお答えする[お問合せ機能(電話・WEB掲示板形式)]あり

納車方法:契約販売店の店舗にて納車

SNSでフォローする