ジャガー Fペイスの2025年モデルにジャガー創業90周年を祝う特別グレード「90THアニバーサリーエディション」を設定

ジャガーが2025年モデルのFペイスにジャガーの創立90周年を記念する特別仕様車「RダイナミックSE 90THアニバーサリーエディション」を新規にラインアップして受注を開始。MHEVディーゼルモデルのD200とガソリンモデルのP250が選択可

 ジャガー・ランドローバー・ジャパンは2024年5月17日、パフォーマンスSUV「Fペイス(F-PACE)」に新グレードの「RダイナミックSE 90THアニバーサリーエディション(R-DYNAMIC SE 90TH ANNIVERSARY EDITION)」を設定して、同日より受注を開始した。

▲ジャガー・Fペイス・RダイナミックSE 90THアニバーサリーエディション 全長4755×全幅1935×全高1665mm ホイールベース2875mm 乗車定員5名 MHEVディーゼルモデルのD200(927万円)とガソリンモデルのP250(917万円)を設定。写真は欧州仕様で、ホイールは日本発売モデルと異なる

▲ジャガー・Fペイス・RダイナミックSE 90THアニバーサリーエディション 全長4755×全幅1935×全高1665mm ホイールベース2875mm 乗車定員5名 MHEVディーゼルモデルのD200(927万円)とガソリンモデルのP250(917万円)を設定。写真は欧州仕様で、ホイールは日本発売モデルと異なる

 

2025年モデルのFペイスの車種展開は以下の通り。

■2リットル直列4気筒INGENIUMディーゼルエンジン(MHEV)搭載車

RダイナミックSE 90THアニバーサリーエディション D200:927万円

■2リットル直列4気筒INGENIUMガソリンエンジン搭載車

RダイナミックSE 90THアニバーサリーエディション P250:917万円

RダイナミックHSE P250:988万円

■2リットル直列4気筒INGENIUMガソリンエンジン+電気モーター(PHEV)搭載車

RダイナミックSE P400e:1129万円

RダイナミックHSE P400e:1172万円

■5リットルV型8気筒スーパーチャージドガソリンエンジン搭載車

SVR 575エディション:1612万円

▲ジャガー・Fペイス・RダイナミックHSE P400e 価格:1172万円 全長4755×全幅1935×全高1665mm ホイールベース2875mm 車重2250kg 乗車定員5名

▲ジャガー・Fペイス・RダイナミックHSE P400e 価格:1172万円 全長4755×全幅1935×全高1665mm ホイールベース2875mm 車重2250kg 乗車定員5名

 

 パワートレインは“INGENIUM”1997cc直列4気筒DOHC直噴ディーゼルターボエンジン(最高出力204ps/最大トルク430Nm)に減速時のエネルギーロスを減らすために小型統合電気モーターを組み合わせたマイルドハイブリッドシステム(MHEV)のD200、“INGENIUM”1995cc直列4気筒DOHC直噴ガソリンターボエンジン(最高出力250ps/最大トルク365Nm)のP250、システム最高出力297kW(404ps)/最大トルク640Nmを発生する“INGENIUM”1995cc直列4気筒DOHC直噴ガソリンターボエンジン+モーターにリチウムイオン電池を搭載したプラグインハイブリッドシステムのP400e、4999cc・V型8気筒DOHC直噴ガソリンスーパーチャージドエンジン(最高出力575ps/最大トルク700Nm)のP575を設定。トランスミッションには電子制御式8速オートマチックを組み込み、駆動システムにはAWDを採用している。

▲「90TH ANNIVERSARY EDITION」特別バッジやスライディングパノラミックルーフを特別装備

▲「90TH ANNIVERSARY EDITION」特別バッジやスライディングパノラミックルーフを特別装備

 ジャガーの創業90周年を祝う特別仕様車の「RダイナミックSE 90THアニバーサリーエディション」は、MHEVディーゼルモデルのD200とガソリンモデルのP250を設定する。外装では「90TH ANNIVERSARY EDITION」特別バッジやスライディングパノラミックルーフを特別装備。足もとにはグロスブラック塗装の21インチ“スタイル5105”アロイホイールを装着した。

▲足もとにはグロスブラック塗装の21インチ“スタイル5105”アロイホイールを装着

▲足もとにはグロスブラック塗装の21インチ“スタイル5105”アロイホイールを装着

 

 インテリアに関しては、サテンチャコールアッシュのパネルや電動調整ステアリングコラム、ヒーター付ステアリングホイールを標準で採用。機能装備として、Wi-Fi接続(データプラン付)やヘッドアップディスプレイなども組み込んでいる。

▲サテンチャコールアッシュのパネルや電動調整ステアリングコラム、ヒーター付ステアリングホイールを標準で採用する

▲サテンチャコールアッシュのパネルや電動調整ステアリングコラム、ヒーター付ステアリングホイールを標準で採用する

 

SNSでフォローする