DS PERFORMANCEのスポーツマインドあふれる内外装を採用したDS4の特別仕様車が日本上陸

CセグメントハッチバックモデルのDS4に特別仕様車の「DS4 PERFORMANCE LINE」をラインアップ。シックなグリプラチナムのボディカラーにブラックアウトしたグリルやオーナメント、随所にアルカンターラを配した上質なインテリアなどを採用。パワートレインは“PureTech”1.2リットル直3ガソリンターボエンジンと“E-TENSE”1.6リットル直4ガソリンターボエンジン+フロントモーターのプラグインハイブリッドを設定

 Stellantisジャパンは2023年11月30日、CセグメントハッチバックモデルのDS4に特別仕様車の「DS4 PERFORMANCE LINE(パフォーマンスライン)」をラインアップし、同日より発売した。

▲DS4 PERFORMANCE LINE E-TENSE 価格:8SAT645万2000円 全長4415×全幅1830×全高1495mm ホイールベース2680mm 車重1730kg 乗車定員5名 WLTCモード燃費16.4km/リットル EV走行換算距離(WLTCモード)56km

▲DS4 PERFORMANCE LINE E-TENSE 価格:8SAT645万2000円 全長4415×全幅1830×全高1495mm ホイールベース2680mm 車重1730kg 乗車定員5名 WLTCモード燃費16.4km/リットル EV走行換算距離(WLTCモード)56km

 

車種展開は以下の通り。

DS4 PERFORMANCE LINE PureTech:497万9000円

DS4 PERFORMANCE LINE E-TENSE:645万2000円

▲DS4 PERFORMANCE LINE PureTech 価格:8SAT497万9000円 全長4415×全幅1830×全高1495mm ホイールベース2680mm 車重1420kg 乗車定員5名 WLTCモード燃費17.7km/リットル

▲DS4 PERFORMANCE LINE PureTech 価格:8SAT497万9000円 全長4415×全幅1830×全高1495mm ホイールベース2680mm 車重1420kg 乗車定員5名 WLTCモード燃費17.7km/リットル

 

 今回の特別仕様車は、通常グレードの「RIVOLI」をベースに、DSのモータースポーツ部門であるDS PERFORMANCEのスポーツマインドに満ちた内外装を採用して、よりスポーティでエレガントなCセグメントハッチバックモデルに仕立てたことが特徴である。

▲ボディカラーにはシックなグリプラチナムを採用。シャイニーブラックDSダブルウィング/サイドウィンドウモール/リアゲートガーニッシュやブラックドアプロテクターを特別装備

▲ボディカラーにはシックなグリプラチナムを採用。シャイニーブラックDSダブルウィング/サイドウィンドウモール/リアゲートガーニッシュやブラックドアプロテクターを特別装備

 

 まずエクステリアは、シックなグリプラチナムのボディカラーを基調に、ブラックアウトしたフロントグリルや前後“DS”エンブレム、PERFORMANCE LINE専用ボンネットバッジを特別装備。また、シャイニーブラックDSダブルウィング/サイドウィンドウモール/リアゲートガーニッシュやブラックドアプロテクターを標準で採用する。足もとには、カルマンのセンターホイールキャップを配した19インチブラックアロイホイール[MINNEAPOLIS](タイヤは205/55R19サイズ)を装着した。

▲ブラックアウトしたフロントグリルや前後“DS”オーナメント、PERFORMANCE LINE専用ボンネットバッジを配備

▲ブラックアウトしたフロントグリルや前後“DS”オーナメント、PERFORMANCE LINE専用ボンネットバッジを配備

▲カルマンのセンターホイールキャップを配した19インチブラックアロイホイール[MINNEAPOLIS(ミネアポリス)]を装着

▲カルマンのセンターホイールキャップを配した19インチブラックアロイホイール[MINNEAPOLIS(ミネアポリス)]を装着

 

 インテリアについては、ブラックの内装色を基調に上質な質感と手触りのアルカンターラを張ったダッシュボード、フロントコンソール、ドアトリムを特別装備。また、シートにはアルカンターラとTEPレザー、ファブリックを組み合わせた専用表皮を採用する。さらに、ステアリングにはパーフォレーテッド加工革巻きを配備した。そして、アルカンターラを配した部分やステアリングにはカルマン&ゴールドの専用ステッチを入れて上質感を引き立て、随所にDSオートモビルが参戦中の国際レース「フォーミュラ E」をイメージした専用シグネチャをあしらって、スポーティでスペシャルな雰囲気を強調している。

▲ブラックの内装色を基調にアルカンターラを張ったダッシュボード、フロントコンソール、ドアトリムを特別装備。また、ステアリングにはパーフォレーテッド加工革巻きを配備する。アルカンターラを配した部分やステアリングにはカルマン&ゴールドの専用ステッチを入れた。日本導入モデルのハンドル位置は右

▲ブラックの内装色を基調にアルカンターラを張ったダッシュボード、フロントコンソール、ドアトリムを特別装備。また、ステアリングにはパーフォレーテッド加工革巻きを配備する。アルカンターラを配した部分やステアリングにはカルマン&ゴールドの専用ステッチを入れた。日本導入モデルのハンドル位置は右

▲シートにはアルカンターラとTEPレザー、ファブリックを組み合わせた専用表皮を張る。前席シートバックにはDS PERFORMANCE LINEロゴを配備

▲シートにはアルカンターラとTEPレザー、ファブリックを組み合わせた専用表皮を張る。前席シートバックにはDS PERFORMANCE LINEロゴを配備

 

 パワートレインには、“PureTech”1199cc直列3気筒DOHC直噴ガソリンターボエンジン(130ps/230Nm)+EAT8(電子制御8速AT)の内燃機関と、“PureTech”1598cc直列4気筒DOHC直噴ガソリンターボエンジン(180ps/250Nm)にフロントモーター(81kW/320Nm)を組み合わせてシステム総出力225ps/360Nmを発揮し、リアトランク下にリチウムイオンバッテリー(総電力量12.4kWh)を配して、トランスミッションにはe-EAT8(電子制御8速AT)を組み込んだプラグインハイブリッドの“E-TENSE”を設定している。

▲E-TENSEは“PureTech”1598cc直列4気筒DOHC直噴ガソリンターボエンジン(180ps/250Nm)にフロントモーター(81kW/320Nm)を組み合わせてシステム総出力225ps/360Nmを発揮し、リアトランク下にリチウムイオンバッテリー(総電力量12.4kWh)を配して、トランスミッションにはe-EAT8(電子制御8速AT)を組み込んだプラグインハイブリッドシステムを搭載する

▲E-TENSEは“PureTech”1598cc直列4気筒DOHC直噴ガソリンターボエンジン(180ps/250Nm)にフロントモーター(81kW/320Nm)を組み合わせてシステム総出力225ps/360Nmを発揮し、リアトランク下にリチウムイオンバッテリー(総電力量12.4kWh)を配して、トランスミッションにはe-EAT8(電子制御8速AT)を組み込んだプラグインハイブリッドシステムを搭載する

 

SNSでフォローする