訪日外国人の超富裕層に特化したラグジュアリーモビリティ体験サービス 「A Wonderful Day」を一部ホテル・カード会社にてサービス提供開始!

 都内ラグジュアリーホテルの顧客向けにWebカタログギフトを販売しているギフトライフは、親会社のブライダル・イン・プロジェクトが保有するモビリティ資産等を活用した、訪日外国人富裕層向けに高付加価値モビリティ体験サービス 「A Wonderful Day」(ア・ワンダフル・デイ) を、2023年11月1日より一部ホテル・カード会社にてスタートした。

ポルシェ356とロゴ

▲グジュアリーモビリティ体験サービス 「A Wonderful Day」

「A Wonderful Day」 は、現在日本が抱える訪日外国人富裕層の観光における交通課題を、「日本を母国のように自由に優雅に、そして豊かに体験してもらいたい。」という想いから生まれたサービスだ。

 このサービスは、クラシックカー、スーパーカー、ラグジュアリーSUV、プレジャーボート、ヘリコプターなどのいわゆる高付加価値なモビリティアセットを、外国人富裕層に人気の都内のラグジュアリーホテルのコンシェルジュサービスや、各種カード会社の上級会員向けの特典サービスとして提供する。

 このサービスは、外国人富裕層の長期滞在者の多様なリクエストに対応し、紹介制および招待制の会員サービスとなる。また直接の利用希望の場合は、審査が必要となる。今後はさまざまなニーズの検証を経て、来年2024年春の本格的なサービスの提供開始を予定している。

ポルシェ356やジャガーEタイプなどのカーシェア車両参考一覧

▲モビリティラインアップ(参考)

 カーシェア車両となるラインアップは現在「スーパーカー」「SUV」「クラシックカー」の3カテゴリーがあり、スーパーカーではポルシェ911や、マクラーレンGT、メルセデス・マクラーレンSLR、フェラーリ・カリフォルニア、日産GT-R NISMOなど15台が掲載。

「SUV」では、ランボルギーニ・ウルスやメルセデスAMG G63、ポルシェ・カイエン、ベントレー・ベンテイガなど9台が掲載。「クラシックカー」では、ポルシェ356A、ジャガーEタイプ、メルセデス280SL、フェラーリ・ディーノ308GT4など4台が掲載されている。

 いまでは希少になりつつあるクラシックカーから、最新のスーパーカーやコンバーチブルモデル、ラグジュアリーなSUVまで、世界の新旧名車たちで、大切なパートナーや家族とエキサイティングなドライブを楽しむことができる。なお、日本発行の運転免許証またはジュネーブ交通条約に基づく国際運転免許証が必要で26歳未満の人は利用することができないなど、利用条件が設定されている。

ボート・クルーザーラインナップ(参考)

▲ボート・クルーザーラインナップ(参考)

「ボート」カテゴリには、東京湾を探索するにふさわしいクラシカルな33フィートのAqua Rivaから、パーティーから宿泊まで楽しめる80フィート超の豪華スーパーヨットやプレジャーボートまで4艇を掲載。家族や友人たちと水上でのヨーロピアンラグジュアリーなクルージングを満喫することが可能だ。

ヘリコプターラインナップ(参考)

▲ヘリコプターラインナップ(参考)

「ヘリコプター」カテゴリーには、AW109とBell505の2機種を掲載。客席6席の広々としたヘリコプターは、「空から見る日常」=まさに非日常を見せてくれることで、贅沢な空の時間と共に最もエレガントな体験を提供する。

「A Wonderful Day」では、「車」「船」「ヘリコプター」を、『単なる移動手段(モビリティ)では無く、豊かな時間(一日)を提供してくれる最高のパートナーである。』と再定義している。単なる乗り物ではなく、移動時間を豊かな時間に変えてくれるパートナーと共に、カスタマーに、すべての時間が特別な一日=A Wonderful Dayとなる旅を応援する。

元観光庁長官/田端浩 氏

▲元観光庁長官/田端浩 氏

■元観光庁長官/田端浩氏 コメント
「ポストコロナ時代において、国家レベルで富裕旅行者の誘客促進が進んでいます。富裕層は特にシームレスで快適な移動を求めており、「A Wonderful Day」は、それを実現できる画期的なプログラムです。日本の多彩な魅力を豊かに体験してもらいたいです」

ギフトライフ代表 山田希彦氏

▲ギフトライフ代表 山田希彦氏

■ギフトライフ代表 山田希彦氏 コメント
「【A Wonderful Day】(以下、AWD)は、所有から共有への時代の変化の中で、海外から日本を訪れる富裕層を対象としたハレの日応援サービスです。高付加価値のモビリティサービスを共有するという新しいアプローチを通じて、日本の観光体験を自由で優雅なものにします。コロナ禍の終息に続き、東京は有利な為替レートに後押しされて外国からの観光客でにぎわっています。ホテルの価格は3〜5倍に急騰しました。しかし、郊外の観光地の客足は回復途中であり、まだまだリーズナブルな価格で静寂な経験ができる場所が数多くあります。世界遺産、温泉、四季折々の食と自然美が身近にあります。ぜひ、足を運んでみてください。私たちの主要な使命は、東京と周辺の観光地(半径200km以内)を結びつけ、交通課題を解決することです。さらには、クラシックカー、スーパーカー、プレジャーボート、スーパーヨット、ヘリコプターなどの高付加価値モビリティを活用することで、移動のストレスを喜びに変えてしまう事です。また、ホテルや旅館のみならず、会員制の宿泊施設や別荘等のアセットの共同利用も促進することで、お客様が日本を母国のように自由で優雅に楽しむための特別な選択肢を増やしたいと考えています。AWDのサービスをご利用頂くには、会員制および紹介制を採用していますが、それは人と人とのつながりを重要視しているためです。これにより、価値観を共有できる人々との新しいコミュニティを大切に育んでいきたいと考えています。同時に日本のオルタナティブ投資アセットに対する持続可能な経済生態系の構築にも貢献することを目指しています。AWDにおける最終的な私たちのビジョンは、アジアを代表する高付加価値アセットの共同体となることです。この共同体を通じて、日本とアジアの魅力を世界に発信することを志しています。応援、よろしくお願いします」

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