レクサスは現在G-Lingオプションサービスとして「レクサス充電ステーション予約」を提供しているが、このサービスは3月31日で終了する。4月からは新充電サービス「LEXUS Charging(レクサス・チャージング)」に移行する。新サービスを利用するには移行手続きを行う必要があるが、現在提供されているオプションサービスは3月末に自動解約となる。
レクサス・チャージングはレクサスのBEV(認定中古車=CPOも含む)オーナーを対象にしたサービスで、入会費や月額基本料金は無料。実際に充電した料金だけの負担で充電できる。利用できる充電設備は全国のレクサス/トヨタ販売店のチャージャーが使えるほか、トヨタが提供する充電サービス、TEEMO(ティーモ)ネットワークの設備が使える。2025年10月時点で、TEEMOサービスの対象車種はトヨタbZ4Xだけだが、TEEMO会員以外でもビジターとして充電設備が利用できる。
充電設備がどこにあるのかは、アプリを使って簡単に検索でき、利用の予約まで行える。また、レクサスは充電している時間にかけがえのない体験を楽しんでもらおうと、商業施設と連携した特典を設定している。これも魅力である。
またレクサスは、ポルシェ、フォルクスワーゲン、アウディの各ブランドがディーラーネットワークを中心に展開する、オーナー向けのプレミアム充電サービス「Premium Charging Alliance(PCA)」と連携(運用開始は2026年3月予定)している点も強みである。
