ホンダが軽ハッチバックのN-ONEの一部改良を敢行。機能装備のバージョンアップを図るとともに、Originalに特別仕様車「CRAFT STYLE」をラインアップ。合わせてRSを6速マニュアルトランスミッション専用グレード化したうえで、内外装のスポーティ感を強調。Premium TourerはCVTの最上級グレードとして装備の拡充を実施
ホンダは2025年11月21日、軽ハッチバックのN-ONEの一部改良を行い、同日より発売した。

▲ホンダN-ONE RS(FF) 価格:227万8100円 全長3395×全幅1475×全高1545mm ホイールベース2520mm 車重840kg 乗車定員4名 WLTCモード燃費21.6km/リットル 写真のボディカラーはフレームレッド×ブラック
車種展開は以下の通り。
Original(オリジナル):FF・CVT176万7700円/4WD・CVT191万2900円
Premium(プレミアム):FF・CVT196万6800円/4WD・CVT211万2000円
Premium Tourer(プレミアム ツアラー):FF・CVT217万3600円/4WD・CVT231万8800円
RS:FF・6MT227万8100円
Original特別仕様車CRAFT STYLE(クラフト スタイル):FF・CVT188万1000円/4WD・CVT202万6200円

▲ホンダN-ONE Premium Tourer(FF) 価格:217万3600円 全長3395×全幅1475×全高1545mm ホイールベース2520mm 車重860kg 乗車定員4名 WLTCモード燃費21.9km/リットル 写真のボディカラーはシーベットブルーパール

▲ホンダN-ONE Premium(FF) 価格:196万6800円 全長3395×全幅1475×全高1545mm ホイールベース2520mm 車重840kg 乗車定員4名 WLTCモード燃費23.2km/リットル 写真のボディカラーはクリスタルブラックパール

▲ホンダN-ONE Original(FF) 価格:176万7700円 全長3395×全幅1475×全高1545mm ホイールベース2520mm 車重840kg 乗車定員4名 WLTCモード燃費23.2km/リットル 写真のボディカラーはプラチナホワイトパール
今回の改良は、機能装備のバージョンアップを図るとともに、Originalに特別仕様車「CRAFT STYLE」をラインアップしたことが特徴。また、RSは6速MT専用グレード化したうえで内外装のスポーティ感をより際立たせ、さらにPremium TourerはCVTの最上級グレードとして装備の拡充を果たした。

▲ホンダN-ONE Original特別仕様車CRAFT STYLE(FF) 価格:188万1000円 全長3395×全幅1475×全高1545mm ホイールベース2520mm 車重840kg 乗車定員4名 WLTCモード燃費23.2km/リットル 写真のボディカラーはプレミアムアイボリーパールⅡ
まず機能装備の面では、全グレードに前方パーキングセンサーを標準装備して安全性を向上。さらに、全グレードに7インチTFT液晶メーターを標準で配備した。
Originalグレードをベースとする特別仕様車のCRAFT STYLEは、北欧の世界観をイメージした上品なデザインを基調に、機能性とスタイリッシュさを兼ね備えたことがトピックだ。外装ではフロントグリルにクロームメッキを施すとともに、電動格納式リモコンカラードドアミラーやアウタードアハンドル、リアラインセンスガーニッシュ、ハーフホイールキャップなどにホワイトカラーのアクセントを採用。インテリアではインパネガーニッシュに落ち着きを感じさせるウッド調のトープ色を配し、さらにフロントシートにはプライムスムース表皮のトープ×プラチナホワイトコンビシートを、フロントドアアームレストにはプライムスムース(トープ)を配備して、シンプルで温かみのあるキャビン空間を創出した。
6速MT専用グレードとなったRSについては、スポーティな個性をより際立たせたことが訴求点だ。外装ではホワイトカラーの15インチアルミホイールを装着。一方で内装にはカーボン調のインパネガーニッシュや、RS専用表示のタコメーター/シフトインジケーター/Gメーターを組み込む7インチTFT液晶メーターを配備する。さらに、フロントシートは耐久性と適度な通気性を持つウルトラスエード×プライムスムース表皮を張り、合わせてレッドカラーのステッチとRSロゴの刺繍を施した。
Premium Tourerに関しては、外装に大型リアスポイラーを採用するとともに、光沢のあるベルリナブラックで塗装した15インチアルミホイールを装着。内装には高級感のあるプライムスムース表皮のシートを配備した。
パワートレインは基本的に従来を踏襲し、Original/Premium/Original特別仕様車CRAFT STYLEにS07B型658cc直列3気筒DOHC12Vの自然吸気エンジン(最高出力58ps/7300rpm、最大トルク6.6kg・m/4800rpm)を、Premium Tourer/RSにターボチャージャー付エンジン(最高出力64ps/6000rpm、最大トルク10.6kg・m/2600rpm)を搭載。トランスミッションには無段変速オートマチック(トルクコンバータ付)のCVTのほか、RSにクロスレシオギア比の6速MTを採用する。駆動レイアウトはOriginal/Premium/Premium Tourer/Original特別仕様車CRAFT STYLEにFFと4WD、RSにFFを設定している。
