【最新モデルガイド】「DS No.4」はパリのエスプリを伝えるフレンチプレミアム。新たなネーミングと心臓で魅力が鮮明に

DS No.4ハイブリッド。No.4(ナンバーフォー)は従来のDS4から名称を変更すると同時に内外装をリファインし、パワートレーンを高効率ハイブリッドに一新したフレンチプレミアム。2026年春から販売開始予定

DS No4ハイブリッド。No4(ナンバーフォー)は従来のDS4から名称を変更すると同時に内外装をリファインし、パワートレーンを高効率ハイブリッドに一新したフレンチプレミアム。2026年春から販売開始予定

パワーユニットと名称を一新。パリの輝きを造形化

 ステランティス ジャパンは、DS4の名称をNo4(ナンバーフォー)に変更。同時にパワートレーンを一新し、内外装をリファインした。DSはパリの華やかさを体現したフレンチプレミアム。No4は使い勝手に優れたミディアムサイズ。ステランティス自慢の1.2リッターの48VマイルドHVシステム(システム出力145ps)を搭載している。

 エクステリアは、彫刻的で洗練されたプロポーションの持ち主。フランスのハイファッションから着想を得た造形は、光によって表情を変え、見るたびに新たな印象を与える。No4は、フロントフェイス左右に垂直のデイライトを備え、それらを水平に結ぶライティングシグネチャーとの組み合わせで、優雅で凛々しいマスクを構築している。

サイド

室内

 ボディサイズは4415×1830×1495mm。日本でも持て余す心配のないジャストな設定で、ボディタイプは5ドアHBになる。
 No4はインフォテインメント機能も最先端。ChatGPTと連携したDS IRISシステム搭載し、多彩な使い勝手に対応する。室内は各部の職人技を生かした入念な作り込みとあわせ、プレミアムモデルらしい「もてなしの世界」に仕上げている。

小川さん

 ステランティス ジャパン・フレンチブランド事業部部長の小川氏は「DSはフランスらしい色気を感じるプレミアムです。DSの色気は上品なもの。まとまり感のあるエレガンスの表現は、きっと多くの人に共感を得られると思います。ぜひ実際に触れ、試乗してDSの魅力を体感してください。DSというブランドはまだまだ浸透していませんが、新たな発見があると思います」とアピールしてくれた。

フォトギャラリー

SNSでフォローする