スズキが定番軽トラックの「キャリイ」と「スーパーキャリイ」をマイナーチェンジ。エクステリアではフロントマスクを、インテリアではダッシュボードのデザインなどを刷新。安全機能のアップデートやデフロック付車へのぬかるみ脱出アシスト機能の追加なども実施。販売は2026年1月23日より開始
スズキは2025年12月19日、軽トラックのキャリイおよびスーパーキャリイの一部仕様変更を実施し、2026年1月23日に発売すると発表した。

▲スズキ・スーパーキャリイXリミテッド(2WD) 価格:5MT156万9700円/4AT164万6700円 全長3395×全幅1475×全高1885mm ホイールベース1905mm 車重MT800/AT810kg 乗車定員2名 WLTCモード燃費MT17.9/AT15.4km/リットル 写真のボディカラーはツールオレンジ
車種展開は以下の通り。
■キャリイ
KC 2WD:5MT117万2600円/4AT124万9600円
KC 4WD:5MT132万4400円/4AT140万1400円
KC農繁 4WD:5MT136万700円/4AT143万7700円
KX 2WD:5MT135万800円/4AT142万7800円
KX 4WD:5MT150万4800円/4AT158万1800円
■スーパーキャリイ
L 2WD:5MT129万1400円/4AT136万8400円
L 4WD:5MT144万3200円/4AT152万200円
X 2WD:5MT145万9700円/4AT153万6700円
X 4WD:5MT161万3700円/4AT169万700円
特別仕様車Xリミテッド 2WD:5MT156万9700円/4AT164万6700円
特別仕様車Xリミテッド 4WD:5MT172万3700円/4AT180万700円

▲スズキ・スーパーキャリイX(2WD) 価格:5MT145万9700円/4AT153万6700円 全長3395×全幅1475×全高1885mm ホイールベース1905mm 車重MT800/AT810kg 乗車定員2名 WLTCモード燃費MT17.9/AT15.4km/リットル 写真のボディカラーはアイビーグリーンメタリック
今回の変更は、フロントマスクとインテリアのデザインを刷新するとともに、安全装備や快適装備のアップデートを図ったことが特徴である。

▲スズキ・キャリイKX(2WD) 価格:5MT135万800円/4AT142万7800円 全長3395×全幅1475×全高1765mm ホイールベース1905mm 車重MT740/AT750kg 乗車定員2名 WLTCモード燃費MT18.7/AT15.7km/リットル 写真のボディカラーはシルキーシルバーメタリック
フロントマスクは、よりシャープな造形となったブラックエクステンションLEDヘッドランプや、ヘッドライトと連なるような水平基調のカラーガーニッシュ(キャリイはボディ同色、スーパーキャリイはブラック)を配したグリル、横桟バーを組み込むエアインテークをブラックアウトしたバンパーなどを装備して、いっそう精悍で存在感あふれる表情を実現する。LEDヘッドランプは全車に標準で装備した。Xリミテッドについては、SUZUKIロゴ入り専用フロントガーニッシュ(ブラック)や専用カラードバンパー(ブラック加飾)、専用フォグランプベゼル(ブラック)、専用デカール(フロント、リア)、ブラックドアハンドル、専用スチールホイール(ブラックメタリック塗装)を特別装備する。ボディカラーはキャリイおよびスーパーキャリイにホワイト/シルキーシルバーメタリック/ツールオレンジ/ブルーイッシュブラックパール/アイビーグリーンメタリック/デニムブルーメタリック/モスグレーメタリックを、Xリミテッドにツールオレンジ/アイビーグリーンメタリック/デニムブルーメタリック/モスグレーメタリックを設定した。

▲フロントマスクにはよりシャープな造形となったブラックエクステンションLEDヘッドランプや、ヘッドライトと連なるような水平基調のカラーガーニッシュを配したグリル、横桟バーを組み込むエアインテークをブラックアウトしたバンパーなどを新装備

▲キャリイおよびスーパーキャリイはボディカラーにホワイト/シルキーシルバーメタリック/ツールオレンジ/ブルーイッシュブラックパール/アイビーグリーンメタリック/デニムブルーメタリック/モスグレーメタリックを設定
一方でインテリアは、センター部を中心にインパネ造形を変更し、センターガーニッシュは8インチディスプレイに対応。合わせてスマートフォントレイや助手席インパネドリンクホルダーを追加するなど収納スペースを拡充する。さらに、計器盤には多様な情報を見やすく表示するデジタルメーターディスプレイを配備した。
安全装備の面では、スズキ セーフティ サポートの機能拡充を実施。衝突被害軽減ブレーキのデュアルセンサーブレーキサポートⅡやパーキングセンサー(フロント・リア)などを全車に標準で装備する。また、ぬかるみ脱出アシスト機能をデフロック付車にも追加して、泥濘地からの脱出性能をいっそう高めた。
パワートレインは従来を踏襲し、R06A型658cc直列3気筒DOHC12V・VVTエンジン(最高出力50ps/6200rpm、最大トルク6.0kg・m/3500rpm)+5速MT/4速ATを搭載。駆動機構は2WD(後2輪駆動)とパートタイム4WD(5MT車は高低速2段切替式)を設定している。
なお、キャリイのマイナーチェンジに合わせて、キャリイ特装車も同様の変更を実施。また、清掃ダンプの4WDには従来の5速MT車に加えて4速AT車をラインアップに加えている。
