BMWジャパンは9月9日、X2にディーゼルエンジンモデルの「X2 xDrive20d M Sport」をラインアップ、販売を開始した。パワートレインでは15kW/55Nmのモーターと合わせた48Vマイルドハイブリッドシステム。2L直列4DOHC直噴ディーゼル・ツインターボ(150ps/360Nm)とのxDrive(4WD)システムとなる。
アウディ ジャパンは8月19日、電気自動車の旗艦グランツーリスモである「e-tron GT」シリーズを商品改良し、発売した。新たな高性能モデルとして「RS e-tron GTパフォーマンス」をラインアップし、車種展開は「S e-tron GT」と合わせて2グレードで構成。最大150kWの急速充電に対応し、一充電走行距離はS e-tron GTで648kmを達成。価格は1728万万円~2469万円。
ポルシェ ジャパンは9月8日、改良型911(992.2)の911ターボSと911ターボSカブリオレを発表し、同日より日本における予約受注を開始した。パワートレインには電動エグゾーストガスターボチャージャーを2基組み込む専用セッティングの3.6L6気筒ボクサーエンジンに、電気モーター、8速PDK、リチウムイオンバッテリーを組み合わせた“T-ハイブリッドドライブ”を搭載、システム最高出力711ps/最大トルク800Nmを発生。内外装や機能装備の大幅アップデートも実施している。価格は911ターボSが3635万円、911ターボSカブリオレが3941万円。
ボルボ・カー・ジャパンは8月21日、コンパクトBEVのEX30にクロスカントリー(649万円)を新設定。あわせて標準モデル(479万〜629万円)を全4グレード構成に拡大させた。クロスカントリーは前後2モーターのAWD。専用チューンのサスペンションが採用され、最低地上高は標準車比20mmアップされている。
Stellantisジャパンは8月21日、SUVモデルのプジョー2008に新開発のマイルドハイブリッドパワートレインを搭載した「2008 GTハイブリッド」をラインアップし、同日より発売した。車両価格は419万円に設定。パワートレーンは進化版の“PureTech”1.2L直列3気筒ガソリンターボエンジン(136ps/230Nm)に、電気モーター(15kW/51Nm)、6速DCTで構成する48Vマイルドハイブリッドシステム。システムトータルでの最高出力は145ps(107kW)を発生。
メルセデス・ベンツ日本は2025年8月22日、7シータージャストサイズSUVのGLBに新グレードの「アーバンスターズ」を追加し、同日より発売した。従来の人気オプションを標準装備化しながらも、魅力的な車両価格を実現した。価格は684万円~738万円。
マセラティ ジャパンは2025年8月7日、ミドルサイズSUVのグレカーレに新エントリーモデルの「エッセンツァ」をラインアップし、本年9月より受注を開始すると発表。従来のエントリーグレードに採用してきた高品質なフルプレミアムレザー、シートヒーター、アンビエントライトなどの装備は継承しつつ、車両価格をリーズナブルな990万円に設定した。
ロータスカーズおよびエルシーアイは2025年9月4日、エミーラの2026年モデルに新グレードの「エミーラV6 SE」をラインアップし、合わせて新しいオプションラインの「レーシングライン」を設定すると発表した。受注はすでに始まっており、デリバリーは2026年第1四半期からを予定。エミーラシリーズの価格帯は1822万7000円~2127万4000円。
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